ロン雑MAXIMUM

JAZZヴィブラフォン奏者、竹田直哉の雑談......

2023年09月

昨日は完璧なくらい何もかもにやる気がでない一日でした。さすがにライブレスな日々が続きすぎていて、老いたチンピラを気取ったりしているのも恥ずかしくなってきたり………まぁ、仕方がない、ご近所さんには本当にそれもんに見られているみたいだし。

先月からDTM、デスクトップミュージックマン、死語になりつつありますが"打ち込み"を復活しました。かれこれ15年振りの活動再開なのですが、この手の作業、僕はかなり好きみたいです。そんな訳で音楽漬けの日々を送ったりしています。

市役所に意味がよく解っていない何らかの証明書を取りに来てるのですが、すんなり発行されず、なかなか帰途に至れません。ちょっとイライラしています。さっさと出せよー!といった感じです。

まぁ、結局のところ社会の成り立ち方が全く解っていない僕が市役所に出向く自体がナンセンスな訳で……行きたくなんてないんですよ!行きたくてウズウズしてる人なんかいるわきゃあないか!?でも面倒に思ってない人はいるんですよ、見ていてわかりますもん。なんで社会派を気取る主婦層の存在が少くないのだろう?可愛くないよなぁ………

NaoyaTakeda’sCrazy about BeBop!!

竹田直哉の格納庫

竹田直哉。

いきなりですが、自分、ロン雑を休載する前よりも日常がショボくなってきてるんですけど……

何を持ってして、得意気な文章を書けというのでしょうか?俺、本っ当になんもないんですよ。自宅に引き籠もってるだけです。そりゃあもう仙人の如く独りぼっちJAZZ研究に明け暮れているわけです。よって夏始めから現在に至るまで、想い出となるような出来事などまったくないのです。

右手親指にできている水疱、何度潰しても復活するものだから皮膚科に行って診てもらうことにしました。自分の順番の5人前になると携帯に連絡がくるようになっているので、現在、自宅待機中です。患部は痛くも痒くもないのです。だから長きに渡り放置していたのですが、どうにも気になるので………

結局の所、僕には自分実況しか書くことがないことから、またクヨクヨしながらの日々を綴りまくるしかないようです。とりあえず、現在、皮膚科の待合室にいるのです。

よくわからない病名でしたよ、腫瘍らしくステロイド軟膏を一週間塗り、変化がなければ注射を打つとのこと。かなり痛い注射らしいです。とりあえず一生懸命軟膏を塗り塗りしてみますわぃ。

ヤバい、太り過ぎて動作がトロくなってます、よって今日、今の今からお菓子断ちします。それはつまらない日常の始まりをも意味します。なかなかキツい人生ですな。

NaoyaTakeda’sCrazy about BeBop!!

竹田直哉の格納庫

竹田直哉

このページのトップヘ